おしらせ

トピックスのタイトル

2016.6
「今浜苑夏まつり」のお知らせ
今浜苑は今年で26年を迎えることとなりました。地域の皆様方のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、「今浜苑夏まつり」を下記の通り開催いたします。皆様方のお越しを心よりお待ちいたしております。また、当日の運営等をお手伝いして頂けるボランティアを募集しています。詳しくは今浜苑までお気軽にお問合せください。

 [日時] 平成28年8月11日(木)16:30〜19:30
 [場所] 今浜苑駐車場 ※雨天時は今浜苑体育館
 [内容] 模擬店、セルプ商品販売、ゲームコーナー、ステージ等、
      抽選会もあります。
尚、押水武道館裏に駐車場をご用意しておりますのでご利用ください。



2015.7
「今浜苑夏まつり」のお知らせ
今浜苑は平成2年の開所から今年で25年を迎えることとなりました。地域の皆様方のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、「今浜苑夏まつり」を下記の通り開催いたします。皆様方のお越しを心よりお待ちいたしておりますので、お気軽にお越しください。
尚、駐車場は押水武道館裏の砂利駐車場をご用意しておりますのでご利用ください。
 [日時] 平成27年8月8日(土)16:30〜19:30
 [場所] 今浜苑駐車場 ※雨天時は今浜苑体育館
 [内容] ステージでは、盆踊り・バトンアミューズイングなどご披
    露して頂きます。各種模擬店では、焼きそば・焼き
    鳥・シュークリーム・フィナンシェ等の販売を予定。ゲームコーナーは
    大人から子供まで楽しんで頂ける内容となっており
    ます。

2014.10.1
秋晴れが続く中、今浜苑の稲刈りも無事に終了しました。
新米のコシヒカリを美味しく頂いています。
9月の中旬、生活介護の利用者旅行は飛騨・高山の日帰り旅行でした。東海北陸道の長いトンネルを抜け、いざ高山へ!昼食は朴葉味噌と飛騨牛を頂き、高山の町並みを散策しました。
10月中旬には、就労B型利用者の能登島水族館への旅行が控えています。ジンベイザメに会える事、イルカショー、ペンギンのお散歩を楽しみにしています。

2013.12.28
師走となり、新年を迎える準備が着々と進んでいます。
今浜苑では、生活介護と就労B型の利用者合同でのクリスマス会が12月25日に行われました。
マックスバリューさんのご厚意でクリスマスケーキやお菓子の詰合せ・ジュースのプレゼントを頂きました。
生活介護のお二人の利用者の手話による歌、就労B型利用者皆さんの合唱を披露し、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

2012.10.1
朝晩めっきり寒くなり、秋本番となりました。
毎年恒例の相見小の5年生との稲刈りも無事終え、冬のもちつき大会を待つばかりです。
また、9月中旬に就労B型利用者の飛騨・高山日帰り旅行。ランチで飛騨牛を堪能しました。
下旬には生活介護利用者が加賀・福井へ1泊2日旅行。Jバスでバスが出来上がっていく工程を見学し、山代温泉でゆっくり楽しく休息をとり、満喫した2日間の旅でした。

2011.4
旧法より新法に移行いたしました。
新しく施設入所・(短期入所)・生活介護・就労B型として運営を行っています。サービスメニューをご覧ください。


2009.8.28
夏も終わり実りの秋です。
10月の下旬に相見小の5年生のみなさんと古代米を収穫予定です。収穫した米は来年の2月のもちつき大会で使用するほか、かきもちを作り販売予定です。

2008.12.1
平成21年2月に地域の小学校を招待して、その小学生と交流の一環として栽培した古代米(緑米:もち米のような性質のもの)を使用し、餅つき大会を行います。古代米を使用したお餅は粘りが強くてとても美味しいお餅に仕上がります。ここ数年続いている地域交流行事で利用者の方たちも楽しみにしています。毎年、JAはくいの職員の方、女性部たちにボランティアとして手返しなどのご協力をいただいています。






住所

〒929-1345
石川県羽咋郡宝達志水町今浜新耕128-1
TEL 0767-28-2900 FAX 0767-28-2928
Email: imahama@shionkai.or.jp

交通・アクセス

JR七尾線…宝達駅下車、徒歩20分
北鉄バス…小川停留所下車、徒歩10分
のと里山海道…今浜ICから車で3分